チラックス研究所

チラックスを目指すブログ。ウィンブルドン、ランニング、外から見た日本、海外生活、書評などについて。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本企業の働かない高給おじさんは、永久に不滅です

ツイッターでこんなツイートを見つけた。 https://twitter.com/yuttorisedai/status/1066542388556910593 この一つ前のツイートはリツイートが多かったが、今は削除されている。日本の大企業にしがみついているおじさんがいる、というような内容だったかと思…

台風でも吹雪でも会社に行くのは、定期代が非課税の通勤手当だから説

今年は台風が凄かったみたいですね。JR東日本も初の計画運休をしたとか。 ツイッターでは、「台風でも会社に行かねばならない」「駅は大混乱」というようなツイートであふれていました。 新宿駅やばい…ホームから降りられない、改札から出られない、トイレに…

CoCo壱番屋(ココイチ)のイギリス・ロンドン進出について振り返る

「ココイチがロンドンにやって来る!」 ロンドン在住の日本人の間で最初に話題に上がったのは、2016年の7月のことだった。 ココイチ、英とインドに出店へ 日本流で「本場」に挑戦:朝日新聞デジタル https://t.co/pwA5faJHAc とにかく早く来て欲しい — k1_s …