チラックス研究所

チラックスを目指すブログ。ウィンブルドン、ランニング、外から見た日本、海外生活、書評などについて。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでオープンしたココイチ欧州1号店に早速行ってきた

オープン後、最初の週末を迎えたココイチ・ロンドン店の行列 こちらの記事でオープンまでの経緯を紹介したココイチ・ロンドン店に、早速行ってきました! 12月12日にオープンしたココイチ・ロンドン店は、初めての週末を迎えていました。土曜日だったので、…

箱根駅伝の思い出、僕が見続ける理由、オススメの本

かれこれ10年以上、箱根駅伝の生中継を全て見ている。つまり、1月2日と3日は11時間超をテレビの前で過ごす。ここ5年は、9時間の時差のあるロンドンにいるので、スタートは真夜中、ゴールは明け方となり、ほぼ徹夜である。でもやはりスポーツは録画ではなく、…

ウィンブルドン2019、チケット抽選応募方法、画像付き解説

ランキング参加中テニス 更新:2018年12月4日(いただいた質問に回答しました。記事の一番下に追記。) この記事では、日本からウィンブルドン2019のチケット抽選に応募する方法について、具体的な方法を解説していきます(2019のチケット抽選の概要について…