チラックス研究所

チラックスを目指すブログ。ウィンブルドン、ランニング、外から見た日本、海外生活、書評などについて。

ドラマ「キリング・イヴ」が面白いのでぜひ見てほしい

f:id:k1_s:20190203024251p:plain

 

最近、「キリング・イヴ/Killing Eve」というドラマをBBC iPlayerで一気に見ました。これがすごく面白かったです。日本でも2月からWOWOWでやるみたいなので、見れる人はぜひ見てみてください。第1回は無料で見られるようです。

どんな話かというと、ロシアの組織がバックにいる美人暗殺者と、それを追うMI5(イギリス保安局)の女性職員の話です。現実世界にもありそうな設定ですね。人が殺されまくるのでそういうのが苦手な人はちょっとあれですが、クスっとさせるところも多くあり、とにかくテンポがよくてスリルがあり、次から次へと見てしまいました。

スパイドラマでもあり、誰が味方なのかわからない緊迫感が特に後半出てきます。殺人事件などのミステリーもの好きな人向けですね。

「キリング・イヴ」はBBCアメリカの製作で、2018年春に全米で、秋にはイギリスでも放送されました。BBCアメリカというのは、BBCがBritish Broadcasting Corporationなだけにややこしいですが、アメリカの会社です。親会社がBBCなんですね。ドラマの舞台はヨーロッパなので、アメリカは全く出てきません。

米タイム誌による、2018年テレビ番組トップ10の第1位に選ばれています。ちなみに第6位が日本のテラスハウスです。

time.com

(イギリスの)BBCで放送されたときの公式予告動画を貼っておきます。

youtu.be

あと、ツイッターより、顔が見えてる方の彼女がBad English Accentで話したときの1シーン。二人とも殺し屋です。

もう一つツイッターより。